FC2ブログ

WATANABE GYM

岐阜県笠松町の WATANABE GYM 館長ブログです。 キックボクシング、ウエイトトレーニング、格闘技全般、ロッククライミング等、好きな方が集まっています。 気軽にお問い合わせ下さい。

出席簿

20090228140813
20090228140809
2月、頭からから 出席簿を 作って  みんなに 来た日に 〇 を つけてってって 言ったんだけど 、 なぜか ワケの解らん マーク が 書いてあります。

一人は 小学6年 なので まぁ~ いいと して

もう1人 は 24才 (男) なので
ちょっと前に 聞いて みました。

僕 「 この 三角 とか 星 は 何なの ? 」

男性 「 三角は 早く 帰ろうと 思っとる時で 、 星は あんまり ノリ気 じゃ ない時 っすね~ 」

僕 「 ふ~ん そうなんや~ ・・・
じゃあ この ドラえもん とか 木の実 みたい なのは 何 ? 」

男性 「 ドラえもんは 1人 で 練習しよう と 思った時で 葉っぱ は 〇 書こう と 思った時に 頭に 浮かびました 。 」

僕 「 ・・・・ そうですか~ まぁ 頑張ってよ~ 。 」



皆さん 、 ドラえもん が 書いて ある時は 彼を 無視 して あげてください。




ドラえもんが 書いて なくても 無視して 結構です。
   (^-^)

スポンサーサイト



PageTop

カルガモの 親子

20090224162813
20090224162804
練習前 の ウォーミングアップ で モモ上げ を やっていた 河合君に 小学生が 1人、後に ついて やってました。

残る3人の 小学生は 座って 喋ってました。

僕が 「 お前ら も ついて回れよ~ (^O^) 」

と 言うと

面倒くさそうに やり始め ました 。
ついて 来られる 河合君も 迷惑 そうでした 。

でも、 はたから 見てると 微笑ましい 光景 でした。


昔 、 溝に いた 母ガモ と 5匹の 子ガモ を 思い出しました 。

追っかけてって 子ガモを 1匹 捕まえたんですが
やっぱ、1匹だけ おらんくなるのは 可哀想に 思えて 逃がしてやりました。


うちの 小学生 連中 だったら 誰が とっつかまるん だろう ・・・ ?
(^-^)


PageTop

インフルエンザ

20090217173210
先週の 金曜日から インフルエンザに かかり  保育所 を お休み してた  アオ君も   タミフル で 《暴走モード》 に 入る事 も なく 復活して 今日から 保育所に 通ってます (^-^)


インフルエンザの 予防接種 を ケチった 僕は 、 ( 3150円 も するので ・・ )

自分が 心配で 家に 入るたびに マスクを し 空気清浄機 を ガンガン に つけ 夜も 別室で 1人で 寝てました。 ( ´ー`)


今日 から 家庭内別居 も 終わりです 。

(´Д`)=з

PageTop

バレンタイン

20090215010154
20090215010109
バレンタイン ディ 。

ジムの 女性メンバー から チョコが !(写真1)


男性メンバー からも 逆チョコ が・・・


今日 来た メンバー は たくさん チョコを 食べて いった 事でしょう。


そんな中で 僕、個人 へ と アオ君へ と いくつか いただきました 。


その中 で ちょっと 目を こらして しまったのが ( 写真2) の テッシーちゃん と ふみちゃん の 手作り の 品 でした 。

僕・「 なんか 俺に 似てない ? 」

居合わせた 、 河合君、 笑いながら・ 「 そっくり ですね~ いや~ うれしいですね~ 会長 ジム やってて よかった ですね~ 。」


思わず、 「 うん 。」

と 言って しまった 僕が いました 。 ( 37才 の あまり寒くない 2月14日 でした。)




後から 考える と 『 あのクッキー 髪の毛 ねー   し ジム 始めて よかった~ って 思う のは うちから テレビに 出るような 選手 が 出てから やろ~ 』 と 思いました !

  ( ̄□ ̄;)!!

さておき チョコ くれた 皆さん 、 ふみちゃん テッシーちゃん どうも ありがとう ございました (^-^)

PageTop

試合 観戦

20090209142623
20090209142618
昨日は ジムの人達 7人で 名古屋まで ウエストの 西尾君の 試合を 見に行きました。

結果は 残念でした が

《西尾君 動きが わるいな~ 》 なんて 隣の 人と 喋って いたんですが 後で 聞いてみると 2R目から 右足首 骨折 してた そうですわ~

「 まぁ 骨折してなかったら とか ・・・してなければ 」 なんて事 言っても しかたないので

次を 楽しみに してます 。 (^-^)



観戦に 関して の 僕の 席 ですが 特別リングサイド 1列目 だったんですが 隅の方 だったので コーナーポスト が 目の前にあり 闘っとる 選手達が 右側に 行くと 僕の体も 右へ 左側に 寄っていくと 僕の体も 左へ ・・

偶然 、僕の隣に 座って みえた 西尾君の ママ母さんにも 2回ほど 「 近い 近い 」 って 言われました (・_・)


 いい ダッキング の 練習に なりました。

PageTop

節分。

20090205144411
20090205144407
2月3日 アオ君と 豪快に 豆まき を しました。
アオ君 「 おにわい おにわいっ ! 」
と 言いながら ありったけの 豆を ばらまいて、鬼のお面の 僕に 投げてきました。


僕も 拾い集めては 応戦してました 。

最後は、2人で、食べながら、掃除しました。

2月 4日 僕が 昼間の 仕事から 帰って くると
また、 アオ君 「 おにわい 」
と 言いながら ミカン を どんどん投げて きました。

夕ご飯の 時には コロッケ も 投げて きました。

さすがの 僕も 叱り ました が

アオ君 、 なぜ 叱られてるのか 解らん様子 でした。
ちょっと かわいそうな事 しました。 2才2ヶ月 の アオ君には 投げていい 食べ物 と ダメな食べ物 なんて 分かりません からね~
(-.-)

PageTop