FC2ブログ

WATANABE GYM

岐阜県笠松町の WATANABE GYM 館長ブログです。 キックボクシング、ウエイトトレーニング、格闘技全般、ロッククライミング等、好きな方が集まっています。 気軽にお問い合わせ下さい。

遅い時間 組

20091031002108
お仕事 の 関係上 ジムに 来る のが PM10:00 くらい に なる 人達 。

入会して 半年くらい の 小野さん 、 上松くん 。
入会して 4ヶ月くらい の 臼井くん 、 神谷くん 。


この時間から せっかく4人 いるので、 と、

軽めの スパーリング を 回す ことに しました 。


小野さんは さておき 、 他の 3名は まだ ガード ・コンビネーション も ままならない 感じ !!



でも 、 リング、一面を使い、
2巡 して
終わった 後は 皆さん 何かを 感じた 様子でした 。

自分に、たいし ( 殴る ・ 蹴る ) と いう行為をしてくる 相手に 攻撃を する 。

こっちが 攻撃しても よける し ガード もする 。


実際 、

自分の ペース で サンドバック を 打って いるのとは わけが 違います !


その後 、
4名とも 、それっぽい シャドウ ・ サンドバック 練習してました。 (^-^)



目標 ・ 価値観 は メンバーの 皆さん 、 それぞれ 違いますが 、
それなりに レベル アップ して いって くれる事を 期待してます よ 。

 (^-^)

スポンサーサイト



PageTop

新メンバー

20091030155211
2ヶ月前の 7月 ・ 8月 は
なぜか、新規の 見学者・ 体験者 ゼロ !
問い合わせ の 電話 すら ありませんでした !


9月、 下旬から 裏の看板を 見て 1名入会、 現メンバーに誘われて 1名入会 、

10月に 入り 外から 中が 見えるように なった 効果 で 女性 3名 入会 、
10月中旬、 ヤンキー兄ちゃん 風 の 5名 が やって来て 全員 入会 !

「どうせ 長くは 続かん だろう … 」

と 思いきや 、 頑張って やってますね ~ (^-^)

5人 いっぺんに入る と 名前は 覚えられん もんです。
最近に なって やっと 顔 と 名前が 一致 するように なりました 。 (^-^)


女性 3人 にも
「 写真 撮らして 。 」

と 言ったんですが 、

「 ビ フォアー は 勘弁して !!
アフター に してください !! 」

言われました。


何ヶ月後 に なるのでしょうか …

(-_-)

PageTop

日本刀

20091027141821
20091027141819
週末 、 ヨーコさん の 友人の 日本刀の 鞘師 の 森君の 家へ 行って きました。


ジム メンバー で 知らない人も 多いと 思いますが 、
《 僕は かなり 刃物 好き 》 です 。

森君の お父さんが 、 日本刀を いくつか 見せてくれました 。

中でも 僕が 気に入った のが 写真の ナタ のような 極太 刀 です 。


3~ 4キロ ? あるんでしょうか

ダンベル と違い、 横向き に したら 片手では 持っとれんくらい でした 。


「 ほしい~ …

「 いくら くらいですか ~ ? 」


森君の父 「 150万円 かな~ 」


「ほしいな~ …


ヨーコ さん の 顔を 見て みました 。


笑顔 でした 。
笑顔の中に (それ以上 しゃべるなよ~ )
と、言う 文字 が 見えました 。


数年後 、 この 刀 が 、 僕の もと に 来る までに、
筋トレ 始めよう と 思ってます 。

(^-^)


PageTop

一夜 明けて 。

20091020171118
20091020171117
20091020171115
試合 開け 月曜日 、午後6時30

ジムには 昼間の 仕事を 終えて、
寝不足 で 疲れきった 顔の 僕 と クサカベ君 。


そこへ やって来た 伊奈君 !

僕達 が 落ち込んで いる ように 見えたのか …


「 クサカベさん、残念だったんですってね~
次は 僕が しっかり 勝ちますから~ 」

と 嬉しい声を かけて くれました 。



夜 9時すぎ

リングを 見ると …

誰か 倒れとる…



伊奈 君 …


古田君の 強烈なボディーブロー をもらったようです。



伊奈君 の こんな姿を 見るのは ジム内 だけで あってほしい です 。


しかし、 人が 苦しい顔 してるのは 、
いつ見ても ・・・ ですね~ (^-^)


PageTop

試合 結果

20091020150214
20091020150212
クサカベ君 。

判定負け !

ジュニア ・ Bクラス の 試合 が 終わり Aクラス の初戦 。

観戦する人達 の 目 も
「 どんな 選手が 、どんな 戦いを するんだろう ! 」

と 言う 目線 です 。


クサカベ君が サウスポーのパンチファイター と 言う 事は 相手に 読まれて いたようで …

しっかりした ガード から つかみ …

けっして ちから では 負けて なかった と 思うんですが …


ルール 上の テクニック 負け ですね~

まあ、次の 試合に 期待 してます (^-^)


岐阜に もどり
夜、7時 から 始まった 打ち上げ会 、

隣りの席 に 居合わせた ヤンキー 兄ちゃん 達 と あわや 試合が 始まり そうでしたね~
(^-^)

とめる立場の 人間が 、
「 かかってこいや~ ! 」

なんて 言ってましたね~ (^-^)


まあ、最終的には 仲良くなったんですけど (^-^)


家に ついたら 朝4時15分 でした。


えら~ (´Д`)=з

PageTop

最近のナベジム

20091015172029
20091015172027
今週末 名古屋で ある アマチュアキック の試合 、 「 ブリッジ 」

今回は クサカベ君 1人 の 出場 です。

行ける人は 一緒に 応援に 行きましょう (^-^)


最近 、 ジム じたいは 毎日、 集まりも いいんですが、 選手を 目指す人の 出席率 が 悪すぎます !


仕事 で 忙しい人 も いると 思いますが 、 頑張って ほしいものです (^-^)

クサカベ君は 金曜日 ちょくちょく
『 ウエスト・オー の 鬼金祭 』
に 参加 させて もらい いい練習を させて もらって いるようです (^-^)


ちなみに うちは 金曜日は 一週間で 一番 、 集まり 悪いですね~ 。


PageTop

航空際

20091014150812
20091014150810
20091014150808
12日 (祝日) 自衛官の 犬崎さんに 誘われて 各務原の 自衛隊基地 に 行ってきました 。

すごい人でした。
10万人 くらい来てたそうです 。

アオ君 は 大喜び でした。 (^O^)

僕 、 自身も 基地の中に 入る のは 初めてで 楽しかったですね~


ブルーインパルス を 見てる 時 、
僕の すぐ後ろに バズーカ を 構える オッサン が …



よく 見ると カメラ です 。


イラク やったら 、 間違いなく 狙撃 されてますよね~



この オッサンの 写真 、 あと 5枚 あります (^-^)

ほしい方 は 言って ください (^-^)

PageTop

台風の 爪跡

20091009161831
20091009161829
先日の 台風

テレビでは オーバー に 言って ましたが 岐阜県は あまり たいしたこと なかった ですね~

昨日、 気がついたんですが ジムの 北側 の 僕の 手作り看板が かわいそう な 事 に なってました
(≧▽≦)


増築に もとづき 南側の 手作り看板 も まったく 見えなく なりました
(≧▽≦)


この際 、 看板業者 に 頼んで カッコイイ 看板を 作って もらう事に しました 。



ヨーコ さん 笑ってました 。

看板が 飛ばされた事に …

では なく


「 また お金 いるの ~」

┐(´ー`)┌

あきれて 笑ってました 。



僕には 笑顔に みえました! (^-^)

全部 完成 したら みんなで 《 完成式典 》

を やりましょう !

PageTop

会員さん の 声

20091006232916
20091006232914
20091006232912
増設工事を 終え 、

初めて ジムに 来る 会員さん から
「 広くなりましたね~ ・ いい感じ ですね~ ・ まるでキック ボクシングの ジム みたい ですね~ 」


… …


いろいろな 声 が 聞こえて きました 。


以前、 ジムに やって きて 駐車場 が 満タン で
中も 混んでる だろう と 思い 帰った事 が ある と 言う人 が 何人か いた 事も 先日 発覚 しました 。

その人達
「 これなら 路駐 して 来ます ! 」

って 言って ました 。


今、 いる 会員さんを 大切 に する意味 でも 増築に 踏み切って よかった と 思ってます  (^-^)




中には 気に入り 過ぎて
《 自分の部屋 》 と 勘違い してる 人も いました 。

(-.-)zzZ


PageTop

日曜大工。

20091006160442
20091006160440
20091006160438
日曜日、 朝から ジム入り 。

むき出しの 鉄骨に 防護マットを 貼り付け

ジム道具 の 棚 を 作りました 。


棚に 並んでいるのは 、 商品 でも 忘れ物 でも ありません 。


いままで、階段の 下に 乱雑に押し込めて あった、
皆さんに使ってもらおうと 用意したジムの 持ち物 です。

肥料 の ニオイが する グローブ 、
犬小屋 の 味がする サポーター類

今後も ご自由に 使ってください。 (^-^)

元 あった場所に 返すのも しっかり お願いしますね 。



奥の、ちっこい サンドバックは アオ君 専用 では ありませんよ (^-^)


他の 場所に 吊し変えて 使ってください 。

大きく 揺れる ので これまた よい サンドバック 練習が 出来ますよ。

(^-^)

PageTop