FC2ブログ

WATANABE GYM

岐阜県笠松町の WATANABE GYM 館長ブログです。 キックボクシング、ウエイトトレーニング、格闘技全般、ロッククライミング等、好きな方が集まっています。 気軽にお問い合わせ下さい。

サンドバック

20091121192049
20091121192043
増築前は 一階の梁に ロープを たらし 吊してあった サンドバック 。


殴ったり・蹴ったりした後の サンドバックの動きも 変な動きを してました!


なにより、 強烈な 蹴り だと 2階まで 振動が きて ました 。

(((゜д゜;)))


増築に 伴い サンドバック だけの 架台を 設けました。

工場代は 増しましたが、正解でした。
(^-^)


その架台 の 地面からの 高さも 悩みました 。


中島道場 に 聞いてみました 。

「 2メートルくらい で いんじゃ ないか … 」


ウエスト・オー に 聞いて みました 。

「 うちは 2メートル50 すね ~ 」

僕 自身 、 2メートル30 で 作る 予定 だったんですけど 、

相談 した以上 参考に しなければ なりません !!


3者 の 意見を 足して 3 で 割り 、 5 を たしたら ちょうど 2メートル 30 !  (^-^)


2メートル30 で 作成 しました !

(^-^)




その 架台 !

架台 の柱 で 前蹴り したり 、

架台に ぶら下がって 懸垂 したり 、

いろいろな 使い方を されてます 。

OK です !

何でも 有効利用 してくださいね

(^-^)

スポンサーサイト



PageTop

宝くじ。

20091116233421
20091116233412
僕は よく 宝くじを 買ってます。

先週の 金曜日 抽選 の 《 幸運の女神 くじ》

2等 1千万円 ) と 同じ 数字 です !


「 おっ 」 と 思い

組 を 見る間 の 3秒間 ほど、 久しぶりに 緊張 しました 。 (^-^)


ちゃっかり 組違い で 0円 です 。


1等は 組違い でも 10万円 つくし…

3等は 組無し の 百万円 …


0円 は 寂しい ですよね~ … ( ´ー`)



宝くじを 買い続けて 20年 !!


もう そろそろ 僕の 順番 が 回って 来る ような 気が してる 今日この頃 です ! (^-^)


PageTop

看板 。

20091114160239
20091114160234
先週、 ジムに 付いた 看板です。


まだ、 この看板を 見ての 来ジム客 は ありません 。


裏の 看板を 見て 興味の ある人は 表を 見に 来るわけです。

そこで 、 ガラスごし に 中を 覗く わけです 。

そして、 どんな人達 が どういう練習を しているのか を 見るわけです。


そうです!!
現メンバー の人達 が 《 動く看板 》 と 言う訳 です ! (^-^)






怖い顔の人は なるべく 奥の方 で 練習 してくれるよう ご協力お願いします。 (-_-メ


ナベジムの 未来の ために …


(^-^)

PageTop

ナイスな 言葉 。

20091108235622
土曜日、ジュニア連中5人に 本気で スパーリングをやらせました !


「 つまらん~ ・ なさけない !  気迫が感じられません。 」

あまりに なさけないので、 DVD に 撮影して 本人達に見せて あげました 。
┐(´ー`)┌


納得 した様子です。


僕・ 「 ダイキ と ショウヤ は 居残りな~ 」



しばらく ほ~って おいて …

ふと 見ると 、

ダイキ君 と ショウヤ君 真剣な顔で ペア練習 してます 。

ちょっと 様子を 見ていると 、

なんか ダイキ君 、 絶妙な タイミングで カウンター を上手に 入れてます !


今までにも
「 相手が 出てくる瞬間に 手をだせ! とか 相手が蹴りに きたら 先に 蹴れ! 」 とか いろいろ 言ったんですが イマイチ できてません !


それが 、 20分 くらい の 間に …

僕 ・ 「 誰が 教えた~ ? 」

山口君 ・ 「 僕が やるように 言いました けど なにか … 」

僕 ・ 「 何て 言って 教えた ~ ? 」

山口君 ・ 「 いや~ ただ 『相手が 蹴ってきたら 相討ち狙いで 蹴りに いけ ! 殴りに いけ ! 』 って 言った だけ ですけど 。 」


僕 ・ 「 そうか~  《 相討ち狙い 》 って 言葉 に 反応したんか ~ 」


ナイスな アドバイス でした 。


子供達に 関わらず 、 大人にも なにかを 伝えたい時 、 どういう表現 ・ 言葉 が ピンと くる かは 人それぞれ 様々 です 。
皆さんも ジュニア連中 や 新しく入会 したばかりの人に は 何でもいいので 声を かけて あげてくれると 僕も 助かります 。

(^-^)

PageTop

言葉 の 重み 。

20091108123409
20091108123405
クサカベ君 との スネサポ無し での スパーリング 。

付き合って くれる人 、 結構 いました。 (^-^)


古田君 に 言われて 、
半強制 で 取り組む 伊奈 君 、 「 痛っ ‥ いったー っ ‥ あー痛っ … 」


翌日 、伊奈君  ジムに 来る なり 「 寒~ っ 、 今日、むちゃくちゃ寒いっすね ~ 」


僕 ・ 「 伊奈君 さ~ っ 昨日から 『 痛い とか 寒い 』 とか 言いすぎ !! もっと 言葉 を 大事に 使えよ~ 」


伊奈君 「 ハイッ 分かりました (-.-) … 」




どんな 女の子 を 見ても、
「 かわいい ~ 」

と 言う 犬崎さん には 「 かわいい。 」 と 言う言葉を もっと大切に 使って ほしいです!



ちなみに 僕は
「 うまい 。」 と 言う言葉を 大切に しすぎて ヨーコさん に ご飯 を 作って もらえなく なりました 。

(-.-;)


皆さんも 、 言葉 は 大切 に 正しく 使って くださいね

(^-^)

PageTop

スネサポ 無しで …

20091102141634
20091102141631
20091102141628
12月に 、

ヘッドギア 無し 、 ひざサポーター ・ すねサポーター 無し の 8オンス グローブ を 使用しての 試合に 出場予定 の

クサカベ君 (^-^)


河合君 に スネサポ 無しで クサカベ君の スパーリングパートナー やってくれる よう 頼みました (^-^)

《 河合君は 昔、 空手時代 に 生足で バンバン 蹴りあってました 》、から … でも、 「 生足では数年、蹴って ないので あまり 自信 が ない 」
と 、 言います 。



で、 もって

『 河合君が クサカベ君 と スパーリング を やる 』
ため の マススパーリング パートナー を   山田君 に 頼みました 。 (^-^)


なんか 話の本質 が ズレて いく ような お話し ですが・・ (- -;)



(写真3) の 状態になりましたが

顔は 笑顔 でした。 (^-^)


皆さんも 一度、スネサポーター 無し で やって みてください 。 (^-^)


今後、K1 の 試合が より楽しく 観戦 できる ように なると 思いますよ

 (^-^)

PageTop