FC2ブログ

WATANABE GYM

岐阜県笠松町の WATANABE GYM 館長ブログです。 キックボクシング、ウエイトトレーニング、格闘技全般、ロッククライミング等、好きな方が集まっています。 気軽にお問い合わせ下さい。

土曜日。

20100329125029
20100329125025
20100329125021
この日は 夜の7時から 10時まで 、
K1 と ボクシング の TV中継が やってました。


だから … か ?


会員さんの 集まりも 非常に 悪い !

3~4人 来たな~ と 思ったら 2階 で テレビ 見て 誰も 降りてきません !


子供達は 貸し切り 状態 で 頑張って ました。 (^-^)

準備運動 ・ シャドー ・ 技術練習 ・ スパーリング ・ ミット打ち ・ 締めは 、 気合いのサンドバック !

全員で、一緒に サンドバックを 20秒 全力連続打ち、 10秒 インターバル ! サンドバックを ローテーションしながら 20セット!

1人 でも ダラけたり 手抜き しとる人が いたら そのセットは カウント しません! (^-^)

と 言う感じです 。

10セット目 を こえた頃に …


「 はい 、 今の回 タクミが 気合い感じられんかったで ダメ~ カウントしないよ~」



「 はい、今の回 ホクト 途中で タイマー 見たで ダメ~ カウントしないよ~ 」


子供達 どうしで、
「 お前 いい加減にしろ ~ 」

とか 、 言いながら 頑張って ます。 (^-^)



「 今の カウントしないよ~ 」

と、僕が 言った時の みんなの 顔は…

とても いい表情を します 。 (^-^)


楽しい ですね~ (^-^)



「僕も やれ」 って 言われたら …





お断り です 。 (≧▽≦)

スポンサーサイト



PageTop

ダイヤの原石 ?

20100326172010
先週 、

「入会したい 。 」

と、 ジムにやって来た
175センチ 、 75キロ 、 17才 の キマタ君 !

殴り合いには かなり自信がある そうで、 ケンカは もっか負け無し ! だそうです (^-^)


その場で、 負け星 1 を つけて あげても よかったんですが … (-_☆)

ちょっと 様子を 見る事に … (^-^)


《悪そうな感じ》 なので 、 入会も
「 とりあえず、仮入会ね ~ 」
と 言い、 様子を 見る事に …



一週間 、様子を みました 。


( 他のメンバー の人にも ちゃんと挨拶 しとるし 、 敬語も 使えるし 、 練習も マジメに やるし )


昨日 、 「 じゃあ 今日から 本入会ね ~ 頑張ってよ ! 」
と 言う事に …

「 採用ですか~ ! 」
は 言われませんでした 。
(´Д`)=з


なかなか、パンチも 強く、 動きもいいし なにより 負けん気が 強いのが いいですね ~ 今後に 期待です。 (^-^)


でも 、 彼は まだ 17才 ! これから バイク・ クルマ ・ お酒 と 色々な 誘惑 が ある だろうし …

まだまだ 、分かりませんね~

(-.-)

PageTop

ボクササイズ。

20100324171610
3月初め から 入会した 女性会員 が 早い時間帯に あらわれました。


《鼓膜 再生中》 の クサカベ君が …
「 俺 、女性 向けの ボクササイズ・メニュー 考えたんすよ~ よかったら みましょうか~ ? 」


僕 ・ 「 そうか~ 悪いね~ お願いするわ~ (^-^) 」


ワン・ツ ~ ・ フック …


ミドルキック ・ ヒザ~ …



15分後 …

クサカベ君・ 「 はい、 じゃあ 終わりに しましょうか~ 」


はやっ …


女性陣から も 「 もう 終わりなんですか ~ ? 今のが 終わりって 事ですか~ ? 」

クサカベ君 ・「 全部 終わりです! 疲れんくらいが ちょうど いいんすよ~ (^-^) 」


僕 ・ 「 車で はるばる やって来て くれとる のに 15分 は 短くない?
なんか 他に メニュー ないの? 」

クサカベ君 ・ 「 分かり ました 。 」

もう 30分 くらい やって くれてました。 (^-^)



女性達 も ほどよく 疲れれて よさげな 感じ でした。

(^-^)

PageTop

女 ファイター 。

20100320134445
今年に 入って 、
「選手コース で 頑張る !」
と 、 誓約書を 書いた 溝口さん 。


ヘッドギア を つけて そこそこ 、 殴り合い こなしてます (^-^)


アゴが いつも 上がって たんですが、 スパーリングを 始める ように なってから 、 アゴは ちゃんと 引ける ように なりました 。

本人に 聞いてみると 、
「 アゴを 引くと かなりの2重アゴ に なってた らしく… (^-^) それが いやで 引かんかった らしいですわ 。」


現在、体重 72キロ 。

60キロ まで 絞って 試合に のぞむ予定です !

この日は シュンタ君に

「 ビフォアー ・ アフター の 写真 撮ったるで そこに立て ! 」

と 言われて 立たされて ました。


僕も 《 お見合い写真 》用 に 一枚 撮っといて あげました 。

(^-^)

PageTop

ジュニア選手。

20100318123029
20100318123024
「なんでも いいで 試合に 出て 勝ち星を あげたい ! 」
と 言う もっか、1戦1負 の ショウヤ君 ( 次 小6)




「 自分に 自信が つくまでは 試合には 出たくない 。 」

と、言う もっか、3戦3負 の ダイキ君 ( 次 中2 )


ショウヤ君に 言って やりました。
「 今、 出場しても 相手 選手、喜ばせるだけだろう !!
タクミ君を 倒したら 考えて あげるわ ! 」


ダイキ君にも 言いました 。
「 自信が つくまで って ず~っと前から 言っとるけど、 いつまで かかるんだ~ ? ここが痛い だの あそこが 調子悪い とか、 ばっか 言って !
やる気ないならやめても いいぞ !
どうする? 気合い入れてやるか? 」

「 気合い 入れて やります !」 と 答えました。 (^-^)

練習も ダラダラやるんじゃなくて 、気合いの 100分 メニュー を 作って あげました。
(-_☆)


このメニュー を すべての 会員さんに やる ように進めたら 、 かなりの 会員さん が いなくなると 思います。
( ̄ー ̄)

本年度 の 2人 にも 期待しましょう 。 (^-^)

PageTop

クロ

20100318002100
20100318002055
20100318002050
うちの 外猫 クロ 。

4~5 日 前から 後ろ足 ビッコひいて ました 。

近所の 猫 と 勝負して やられたようです !

ちょっと前にも 首の辺りを ザックリ やられて ましたが それは 自然回復 しました。

今回は あまりにも 元気が ないので 、
初めて 動物病院に 連れて 行きました。

行く前に 電話したら 、

「 暴れたり 逃げたりするんで 、 洗濯ネット か 何かに 入れて来てください 。 」

と、 言われました。


診察して もらうと 、

「 キズで、爪 から 肉玉の中 まで うんで いるらしく クスリを 塗り込んで もらい 、 注射 うって もらい 、 化膿どめ の 飲み薬 を もらいました 。



動物は 自然界では

負けるは、死 !

弱肉強食 !

ですが …

クロちゃん には 今後も ブログ 書いて もらわなあかんし 、

会員さんを ゛招き猫 ″ して もらわな あかんので しょうがなく 病院に連れていきました 。


犬市郎君 といい 、 クロ猫君 といい ナベジムは 余分な 出費 です。
(>_<)


そうそう、

今後は クサカベ君 用の ネットも 用意しとかなきゃね 。 (^-^)

PageTop

一夜 明けて 2

20100316004036
20100316004025
1ラウンド目に 相手から ダウン を うばい 判定勝ち を おさめた ものの

相手はなかなかの 選手 。

チャカベ君も ダメージ を もらいました
(≧▽≦)


体、事態は なんとも ないんですが 、 右耳から 少々 出血があり 、



本日、 ヨーコさん の 勤めてる病院に 行かせ ました。

検査 した 結果、 脳に 以上は ないけど、




《 脳みそ が 小さい !》


と、 言う 結果 で終わりました !


(^_^)


耳に 関しては 鼓膜に 亀裂が 入って 、 全治2週間 だそうです 。




この脳みそ、なぜか 、 笑ってますね~
ファンサービス の いい ことで…

PageTop

一夜 明けて。

20100316000634
20100316000627
見事、 勝利を つかんだ チャカベ君 !

「8角金網 リングは どうやった~ ? 」

聞いてみると 、

「 初めは 緊張しました けど
試合 始まったら 関係なかったっすっ すっげー 気持ちよかったっす !
動物園の 動物 に なった気分 でした ! 」


 僕・「… そう …」

『 コーナー に 追い込め ないんで やりにくかったです。 』
とか 、 そういう 答え を 期待した 僕が バカでした。


音楽 の ライブのほうも いい感じで 楽しませて もらいました 。 (^-^)


この大会に 出場 するに あたって 、

《 主催者に クサカベ君を 推薦 してくれて、 時々、稽古をつけて くれた ウエスト・オージム の 西尾君 にも 感謝しなければ なりませんね~ 》




と、 思ってたら …

彼の 昨日の ブログ 見たら ビックリしました 。

( ̄□ ̄;)!!


感謝は 保留です!

PageTop

ヒート13 ニューエイジ 。

20100314193644
20100314193641
20100314193636
クサカベ君 、 1Rに ダウンを うばいいの 2R 、 3R おされ~の きんさ の 判定 勝ち !!

とりあえず 、 速報 です。


PageTop

クサカベ 2世

20100312005613
先週、 入会した 坂口君 (男 25才) !

なぜか 、 エースクサカベ君 と 同じ におい が します !


先週初め 、 山口君につれられ、ナベジム に 訪れました 。

山口君に 聞いてみると、初対面だそうです。
ジムの駐車場で、会って ついて来たようです。

会話してみると、

 僕・「何か、格闘技の経験は あるの?」

 彼・「子供のころ 空手を やろうと思った事がありました!」

 僕・「 … ?…?」


彼 ・ 「 だいぶ前から 看板 見て 気に なって たんですよ~ 」

僕 ・ 「 へ~ 看板 つけたの 12月 から だけど …
どこに 住んでるの ? 」

彼 ・ 「 一週間 前に そこ の 角 の アパート に 越してきました 。 」

僕 ・ 「 へ~ 、前は どこに 住んでたの ?」

彼 ・ 「 関ヶ原の横の 垂井 です 。 」

僕 ・ 「へ~  ナベジムの 事 いつ 知ったの ? 」

彼 ・ 「 5日 前 です ! 」


僕 ・ 「さっき だいぶ前 って 言っとらんかったー ?! 」

彼 ・ 「 そうです !! 5日前 です ! 」


僕 ・ 「 そうか~ … あそこ に おる人、 ・クサカベ君・ って 言うんやけど 来週に なったら しゃべって みや~ たぶん、気があうと 思うわ ~ (^-^) 」



仕事もしてるし…悪そうな子 では ないので 、 入会 を 承諾 しました。


「 採用 ! ですかー (^-^) 」

言われました。

初めてです
(´○`)=з

PageTop