FC2ブログ

WATANABE GYM

岐阜県笠松町の WATANABE GYM 館長ブログです。 キックボクシング、ウエイトトレーニング、格闘技全般、ロッククライミング等、好きな方が集まっています。 気軽にお問い合わせ下さい。

年末年始の予定

今年も 残す所あとわずか となりました。


ジムは 12月30日から 1月4日まで お休みさせて いただこうと、 思います。

お休み中も  自主練は OK ですので お正月 暇をもてあましてる人 や 人が 休んで いる時こそ 頑張ろう! と、考えて いる人は 自由に 使ってくれて結構です。  (^_^)  


僕、 自体 留守に する日もありますので  電気 、 エアコン のスイッチ は 必ず 切って 帰ってくださいね

(^。^;)

スポンサーサイト



PageTop

スパーリング大会。

昨日、名古屋の ゴールドウエストジムさんで おこなわれた スパーリング大会。



ちょっと、 レベル差 体格差 が ある  マッチメイクも ありましたが 、 勝ち負けに 関係なく みんな 頑張ってましたね~  (^_^)

うちから 参加の  サソリ君 ・ タクミ君 も よい闘いぶり でした。 (^_^)


昼飯まで いただいて、

中島会長・笛吹会長 ありがとうございました。  




岐阜に もどって  ジムの自販機の所で、 PSPを やりながら  お母さんの お迎えを 待つ タクミ君 … 




を、  僕の エアーガンで  スナイパー  する  サソリ君 …










本当に 撃ったようで  タクミ君 足を 抑えながら 痛がってましたね~






叱ってやろう かと 思いましたが、


いつも 僕が サソリ君に やってるのを 思い出したので …    


怒るのは やめました。 (-_- )

PageTop

スパーリング大会

本年度の 試合など 、 イベントは すべて 終了してた つもりでいたんですが 、 中島道場 会長から電話が あり、 
名古屋西区にある ゴールドウエストジムさん と スパーリング大会を やるので 、 どうだ ?  と、言う お誘いが …

誘い と、言っても 初めからのお誘いではなく 、 うちは 関係なく 開催予定のつもりの所  対戦相手を マッチメイクしてみたら 組めん所があり  そこの穴埋め 選手を 出してくれ !  

と、 言う お誘いで … (^。^;)

まあ、 誘われるのは 嬉しいもので…
探してみました。


160センチ 45キロ 男24才… の相手

167センチ 87キロ 男22才… の相手

170センチ 60キロ 男23才 足を怪我してるのでボクシングルールで… の相手

とか、 


さすがに 組めんだけあって 難しい選手です。 (-_-;)


第1回ブリッジ 45キロ王者 !  タクミ君中1 に 聞いてみました。  

「 今週の日曜日 正式な 試合じゃないけど、 160センチ45キロ の 大人と、 闘ってみる気 あるか~ ? 」

 タクミ君 ・ 「 いいよ ! 」

 ラウンド数 も 相手の経験年数も 何一つ質問無しで 返事しました! 

すごいですね~ (^_^;)  この自信 といい 落ちつき といい  僕の 中1 の時とは 大違いです… (-_-;)


続いて サソリ君 高2 に 聞いてみました。

「 君と、 全く同じ体型の 23才 と、 ボクシングルールで闘いたいか 

167センチ87キロって 人と、 どっちと 闘いたい ? 」

  サソリ君 ・  「 どっちでもいいです。 …  って 言うか、 両方とも 闘いたいです! 」

って  こちらも 楽しみな かぎりです。 
   (^_^)  

PageTop

5年後に向けて!

木曜日、 アキノリ君に お願いして…  

 アオトと 勝負して 負けてやる感じで  「 アオ君すごいな~ 」って感じで 楽しませてあげてよ ! 

と、 ナベジムに 引き込む作戦を …




アキノリ君、 演技 へたくそ !


アオト 、調子にのって 「 この子、弱いよ ! 逃げてばっかり だもん 。」


アキノリ君、 さすがに 、アオ君の お腹に パンチ 一発 !

たいして 強いパンチには 見えなかったんですが… 



号泣 !!  

 「 この子 ズルいよ チンチンに パンチした~ 」 


どう見ても チンチンじゃなかったし… 





ウソつくし へたれやし  すげ~ ハの眉毛やし…

アオ君 今後、どうなっていくんでしょうか … (-_-;)  

PageTop

来年に向けて!

水曜日、 練習中 
iphone_20111209145002.jpg

サソリ君が 僕の所に やって来て 言いました。
「 さっき 富田さんに ナマ足で 軽めのスパーリングの 相手 お願いしたら OK もらったんですけど 、 やってもいいですか? 」


僕・ 「 やめときなさい! 富田君の場合 いったんはじまったら 途中で 「やっぱり レガース付けたいです 」 とか、 通じんぞ ! 」


言ったんですが 、 どうしても チャレンジしたいと言います。 

まあ、 ナマ足での ガードの イメージ練習がてら  と、 言う事で …

 富田君に  「 じぁあ 軽めに 頼むよ 。」 (^_^)

 富田君  「 こっちだって 痛いんですから 軽めに やりますよ。」(^_^)

開始、 1分くらいから サソリ君の 動きが おかしくなってきました。
iphone_20111209152132.jpg


サソリ君 足が、痛そうです… 

ふんばってたんですが、たまらず 倒れこみました …  「 ダメだ 立て ! 」 と、 厳しい富田君 。

「 やめさせたほうが、いいんじゃないすか !? 」 と、 シュンタ君 。

 サソリ君 涙目で こっちを 見ますが …    



 無視 !



サソリ君 根性で 立ち上がり 続行 !



終了後、 サソリ君  「 スネと、スネが あたると、 こんなに 痛いと 思いませんでした。 」 (T_T)


その後、 堅いサンドバックを ひたすら蹴り込んでました。 

サソリ君の 来年に 期待しましょう。 (^_^)
PageTop

忘年会。

26名で おこなわれた、 ナベジム忘年会


なかなか盛り上がりましたね~ (^_^)



昼間から 飲んでいたこともあって 、
 夜、9時すぎには 完璧に 出来上がって ました。 (~。~;)?

恒例のごとく、 みんな 裸になっていきます。

誰から 始まったのか わかりませんが、  《 張り手合戦 !! 》

家に 帰って お風呂にはいろうと、 服を 脱いだら … 






サソリ君は  … シュンタ君に <心臓が止まるんじゃないか !> と、思うくらいの 張り手! もらってましたね~ (T_T)(゚Д゚)

まあ、 無事?に 終わって なによりです。


 

PageTop

誕生日

12月1日 未来のチャンプの 5才の誕生日 !



僕からの 誕生日プレゼントとして 、 1週間ほど前に これを あげました。 



まったく 興味が ないようです。 (-_-;)

昨日の 時点で まだ このままの状態でした。  (T_T)



7才の ダイキ君の弟の アキノリ君は 11月から 火曜、 木曜、 土曜、 と 1日、40分くらいの 練習を 始めました。




いままでは 、 電話の 問い合わせ とかでも  「小学生は 高学年からで… 」 と、 お断りしてたんですが、 
今後は 5才より 受け入れしていこうと 思います。 (^_^)

現会員さん の 子供さん 、 知り合いの 子供さん も 1カ月間 無料体験を おこなって 行きたいと 思います。 

是非、 待ってます。
 
(^_^)

PageTop