FC2ブログ

WATANABE GYM

岐阜県笠松町の WATANABE GYM 館長ブログです。 キックボクシング、ウエイトトレーニング、格闘技全般、ロッククライミング等、好きな方が集まっています。 気軽にお問い合わせ下さい。

地震

15日、火曜日 PM10:30 ごろ ナベジム内も 地震で 揺れました。

そう たいした揺れでは なかったんですが、
ジムで合同練習中の 14~16人、 いったん 動きが 止まりました。

テレビを つけてみると 岐阜は 震度3 でした。



このたびの 東北大地震 かなり ひどい事に なってますが …

テレビを 見てると つらく なる映像も あります 。



岐阜県のほうは なんともない 感じなんですが …

普段と変わらない生活を 送っているわけですが…

同じ日本人 として みずくさい 感じにも とれるんですが …



僕達に 出来る事も いろいろで 、

一人一人が、 普段通りの 仕事を こなし 日本国 の 平常を 保つのも 大切ですし …


僕、自身も 昼間の仕事を こなし 、 ジムも 活動しています。

今週末の ジム内スパーリング大会も 迷いましたが 、 それに むけて 練習して いた 人も いる事で … 予定通り決行します 。




もちろん、 僕なりに 出来るだけの 義援金を 送るつもりです 。



ヨーコさんに …

僕 ・ 「 ちょっと 計算したんやけど… 今月の給料の中で 〇〇〇〇〇円 くらい 募金しようと 考えたんやけど どう思う?」


ヨーコさん ・ 「  やるやん!   いいんじゃない 。(^-^) 」

と、 言いわれました 。



てっきり 、 「 うちの 家計は どうなるのーっ ! 」

って 言われると 思ったんですが …
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

土曜のスパーリング大会で災害の募金箱出しませんか?
僕個人も3ヶ所でやってきましたけど…今やれる事って考えるとやっぱり募金かと思いましてね。

とりあえず僕は風邪治して土曜参加出来るよーにします。

S | URL | 2011年03月16日(Wed)22:27 [EDIT]


そうですね~

ジムに 募金箱 。

僕も 考えたんですが 、


実際 、募金って あやしいもんで 《 募金 》 と かこつけて 自分のポケットに ぽっぽ する人 や
こすく、 『集まったお金は 実際 送るんやけど … 』 自分の 手間賃、人件費 、手数料、 など と 言って しっかり ぽっぽしてから 残りを 、善人顔して 送る人も いる ようで …


変な 誤解を 招くのは いやなので 募金箱は やめます 。

( 変な 誤解を招きそうな 外見と態度! の 僕にも 問題が あるかも しれませんが… (-.-))


僕は 銀行とか 市が やってる所に 募金します 。


皆さんも 無理の無い程度に 募金に ご協力、お願いします 。

シュ… Sさんの 気持ちは ジムのみんなに 通じると 思いますよ 。

募金箱は おかない けど 《募金に 協力しましょう》 と 言う ポスターは 貼りましょう (^-^)

渡辺 | URL | 2011年03月17日(Thu)00:26 [EDIT]


ナベジムの一員として

 いつも会長のブログ、楽しく読ませていただいてます。でも今は目頭を熱くさせながらコメントを書かせて貰ってます。
 会長のブログは、男らしさをユニークと言う形で表現しつつも、そこにはいつも優しさが存在している。勿論今回も例外ではなく、いつも以上に感動しました。
 以前冗談半分で会長に惚れて入会したと言いましたが、コメントされたシュ・・・Sさんを始めジムの方達を含み、改めて ナベジムに入会した事を誇りに思います。
 私もSさん同様、募金箱の設置と共に大会実行について、入会したばかりで生意気かもしれませんが、会長に話をしようと思ってました。
 私達一人ひとりに出来ることは、小さな事かも知れませんが、集まれば大きな力に成ることでしょう。そしてそれを呼びかける事も出来る事の1つだと思います。
 ブログでの、会長達の呼びかけに呼応する方たちも居ると思いますが、読まれていない素晴らしいナベジムのメンバー達と何か出来ればと思います。
 ナベジムの一員であることを誇りに思い、その気持ちを伝えたくて、コメントさせて頂きました。
 
 最後に、被災地の一日も早い復興と被災された方々が少しでも早く笑顔を取り戻す日を願うばかりです。

jhonie | URL | 2011年03月17日(Thu)13:12 [EDIT]